FC2ブログ

LA PATISSERIE  PEU CONNU

お店の最新情報やお知らせと店主・スタッフの日記

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
 

シュトーレン
2013-11-04 15:55

一気に秋が深まって、クリスマスが近づいてきました。


ドイツでは定番のクリスマス菓子「シュトーレン」ができました。
クリスマスを待つアドヴェンドという4週間の間に、薄くスライスしながら食べていくというお菓子です。

ダークラムに漬け込んだたっぷりのドライフルーツとナッツ、シナモンなどのスパイスを練り込んで作ったパンのように食べごたえがあります!
このシーズン、ようやく岐阜でも多くのお菓子屋さんやパン屋さんで販売されるようになってきました。
それぞれ使われているフルーツやお酒、スパイスなどで全然味が違うので、いろいろ食べ比べてみるのも楽しいですね!


今年は生地の真ん中にアーモンドをたっぷり使った生地をしのばせてあります。
IMG_2803.jpg
今年は12月 までにクリスマスケーキをご予約・ご入金頂いたお客様にこのシュトーレンをプレゼントします!
(ご予約開始は11月10日からです。詳細はまた追ってお知らせいたします。)
予定数になり次第シュトーレンプレゼントは終了、その後のご予約プレゼント内容は変更される場合もありますので、あらかじめご了承下さい。


text by takagi
 
Comment








管理者にだけ表示を許可する
Track Back
この記事のトラックバックURL


 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。